ニュース&トピックス

WEBキャットショー(業界初)かわいい・おもしろい猫などドンドン応募しよう!!

ペット イベント情報
更新日:2017.1.6

WEBキャットショーとは?
~業界初の試み!ウェブで猫を審査してアワードを決定・豪華な賞品がもらえる!~

各部門にご応募された写真や動画を審査し、アワードを決定・表彰します。
いつもの暮らしの中の可愛い一瞬、おもしろい一瞬など自慢のネコちゃんを気軽にエントリーできるキャットショーです。
各部門から一次審査を通過したネコちゃんの写真や動画は、本選として2 月5 日に大阪城ホール内の城見ホールで開催されるメディマルフェスタで展示し、来場者の投票とTICA( アメリカに本部を置く世界最大の猫の血統登録機関) のジャッジや協賛企業代表の審査により、各賞を決定します。

写真・動画で気軽に参加
<ピックアアップ>

エントリー部門
<各部門毎に基準がございます>

チャレンジ部門

TICA/NAG キャットショーに出陳してみたいネコちゃんの写真で応募。
血統書のある猫ちゃんは勿論、ミックスネコ、去勢避妊をしたネコちゃんも応募OK。
但し、キャットショーに出陳するにはワクチン接種、シャンプーグルーミングができる、初対面の人とも仲良くできる性格などを考慮して応募 してください。本選ではTICAジャッジとキャットクラブ役員の審査でアワードを決定します。受賞ネコちゃんは、次回(11 月予定) のTICA/NAG キャットショー出陳権を授与し、出陳料が無料になります。

アイドル部門

可愛さや美しさをアピールする写真で応募。
アイドル性、スター性を審査し、本選出場ネコちゃんを選出します。本選では、入場者の投票と審査員の投票でアワードを決定します。企業のCM や商品パッケージなどに起用されるチャンスを獲得する部門です。自慢の猫ちゃんをアイドルにするチャンス!!
この機会にぜひ気軽に応募ください。

ファニー部門

おもしろさや楽しさをアピールする写真で応募。
ネコちゃんのしぐさや表情を捉えた写真やネコちゃんとの楽しい暮らしの写真を審査し、本選出場ネコちゃんを選出します。本選では、入場者の投票と審査員の投票でアワードを決定します。いつもやんちゃで元気なねこちゃんやネコ独特の習性がとてもかわいい!!そんなおちゃめな猫ちゃんをドンドン応募してあげてください。

アワード特典紹介
<一部抜粋>

<応募・選考の流れ>

<応募要項>

詳細
イベント名称 第1回WEBキャットショー【情報ページ
エントリー対象 猫の写真・動画
※規約をお読みください。
予選エントリー期間 2017年1月5日(木)~2017年1月25日(水)
※予選通過者へは、SNSのダイレクトメッセージ等にてご連絡いたします。
エントリー規約 応募の際必ずお読みになり同意の上、ご応募ください。【下記参照】
エントリー方法 【Twitter】【Instagram】【Facebook】のいずれかのSNSへ自慢のネコちゃんの写真・動画をアップ(投稿)してください。
投稿の際は、コメント等に「#メディマルフェスタ #ウェブキャットショー #アイドル部門」などのハッシュタグをつけて投稿してね!!
※エントリー部門は、適切な部門をお選びください。
※ハッシュタグは、「#medimalfesta #webcatshow」でもOK
※ネコの名前や写真・動画のタイトル、魅力などもご記入ください。(コメント欄・ハッシュタグどちらでも)
※投稿した写真・動画を拡散して「いいね」を集めてください。(いいね数は、加算点となります)
本選日時 10:30(開場)~18:00(閉場)
※メディマルフェスタ2017(キャットフェス)の一部としてWEBキャットショーの本選が行われます。
メディマルフェスタ2017情報ページ
※本選への参加はご自由です。
本選会場 大阪城ホール内城見ホール
住所:〒540-0002大阪市中央区大阪城3番1号
TEL:06-6941-0345
<アクセス> 大阪ビジネスパーク駅(地下鉄長堀鶴見緑地線)より徒歩5分
大阪城公園駅(JR環状線)より徒歩5分
※大阪城ホールには、駐車場はございません。
ご来場の際は、公共の交通機関をご利用ください。
<地図>
http://www.osaka-johall.com/access/
会場入場料 WEBキャットショーへエントリー頂いた方は、メディマルフェスタ2017のペア入場券をWEB参加賞として、獲得できますので、実質無料となります。
大人(高校生以上)1,000円
中学生以下無料(保護者同伴に限る)
主催者 有限会社メディマル
大阪市住吉区万代東1丁目1-41
お問合せ窓口:06-6690-5351
メール→お問合せフォームにて
もしくは、office@medimal.com
備考 ★今回のイベントは、ペットを連れての入場はできません。(ご注意ください。)
現在、多くの飼い主様、獣医師様、お取り扱い先様からご相談や注文を頂いております。
混雑しており、ご連絡が少し遅くなるケースがございますが、責任をもって折り返しご連絡させていただいております。
ご不便をおかけしますが、ご理解いただければ幸いです。

エントリー規約
~応募に関する規約と注意事項~

  • ※Web キャットショーへご応募いただく前に下記の応募規定を必ずお読みになり、同意の上、ご応募ください。
  • 1. 同一写真、動画で複数の部門への応募はできません。部門を1 つ選びご応募ください。
  • 2. 被写体の猫はご自身又はご家族の所有、飼養している猫であること。ご友人等の猫の写真でご応募の際は、必ず猫の所有者の了解を得てからご応募ください。
    地域猫の場合は、管理責任者等の同意を得てください。
  • 3.「動物の愛護及び管理に関する法律」をはじめ諸法令、公序良俗にご配慮の上、ご応募ください。法令違反の恐れがある場合は失格とし、公的機関に通報させていただきますのでご注意ください。
  • 4. ご応募の写真、動画に人物等が写っている場合は当該被写体の肖像権等について確認し、許可を  得た上ご応募ください。主催者は一切の責任を負いません。
  • 5. 応募作品の著作権について
    ①応募作品の著作権は、撮影者(応募者)に帰属します。
    ②入賞作品は、主催者及び協賛企業が催すイベントのほか、制作する商品、パンフレット、CM 等に、優先的に無償使用する権利を1 年問を限度に保有します。主催者及び協賛企業は、この期間中に制作された商品等は無期限に販売、利用する権利を有します。
    ③応募作品は本イベントの広報活動として、新聞、雑誌、テレビ、ホームページなどで使用することがあります。
    ④主催者は応募作品を協賛企業以外の第三者に貸与することはありません。 貸与する場合には、撮影者に事前に利用目的、使用条件(有償、無償)を説明した上で、承諾が得られたものについてのみ貸与いたします。
    ➄他人の著作物を撮影し、それを素材にして加エや合成をしますと、著作権の侵害にあたる揚合がありますので注意ください。
  • 6. 応募作品が応募者以外の方に著作権がある場合などで、紛争が生じた際、主催者は一切の関与を致しません。
  • 7. 応募を持って本規定に同意したこととします。